« バリューム体験記。そして野球。 | トップページ | 育ってます。 »

久々のベーグル作り。

季節はずれの台風で、おまけに今度の台風は
妙に動きがのろい。(偏西風が弱く、太平洋高気圧も勢力が
弱いとこーゆう動きになるらしいですね・・)
夕べから今朝にかけて東京はかなりの雨が降り続けていたけれど、
実はまだ、暴風雨圏には入っていない。
今夜あたり暴風雨圏に入るのかしらん?
うっすらと明るい空を見ていると、何だかこのまま東の海上に抜けそうな
気もしますがね~。

ってなわけで、
外にも出られず、おまけにこれまた季節はずれ?の
鼻かぜ。もう、鼻と目が痒いはくしゃみはでるは、
うっとおしいの最高潮。

胃の方はだいぶ良くなってきたものの、
やはり好みは、ご飯よりパン。買い物にもいけず、暇だし。。
で、ここのところサボっていたベーグル作りを
することに。。
ふと目に入ったのが、「おからパウダー」。
チャレンジャー?の血が騒ぐ。
(って、ほどの意外性はないか・・^^;)

写真は反射で、けしの実が光って妙に白く写っていますが、
実際はこんがりキツネ色です。

焼きたてをほおばると、まさに「豆腐」のかおり!
すこし、ベーグルの肌は荒れますが、思ったよりモソモソ感
も少なくて、美味しかったです。

冷めると、もっと豆腐の香りは落ち着くと思うので、
ふつーのベーグルになりそうですが・・(^^;

唐突にベーグルの真中にいるのは。。銀杏で出来た「トラ」。
秋葉原の駅の構内で買ったもの。どこかの工芸品?
置いた意味は・・全く、無し~。

Okara3

|

« バリューム体験記。そして野球。 | トップページ | 育ってます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事