« アンパンは成功。でも、、 | トップページ | 連敗脱出。 »

で、阪神はどしちゃったのよ!?

ちょっと目を離した間に、(勝手に目を離したんだけど・・^-^;)
な・なんと6連敗。
順位も怒涛の右肩さがり、で、現在5位。
何てこったい。

ここのところのスコアを見てみると、
やはり投壊がひどい。。
エース井川投手が抜けた後、エース不在のタイガース。
去年までは右のエースと言われていた福原投手の不調が
とても大きいようだ。
とにかく、先発投手が長いイニングをふんばれない。
中継ぎの投手は不安定。
打撃陣は金本選手がはじめ好調だったものの、
当然勝負を避けられるようになってしまったし。。
狩野選手という、最近ブレイクした選手もいるけれど、
(スタメン起用はすくないものの、3日までの成績、なんと4割6分7厘。
今日も代打HRだったよう)
彼のような強烈な起爆剤がいても、なかなか勝てない。

やはり、投手だなぁ。
ウィリアムス・久保田・藤川投手に関しては、今のところ
安定した成績を残しているんですけどね。。。
今日は久保田投手4失点で、散々だったようですが。。
久保田投手は、抑えとはいえ、長いイニング任される事が
多いので、少し疲れがでているのだろうか?
とほほ。まだシーズンはこれからだって言うのに。。

今年は、なぜか甲子園のネット中継も廃止になったり、
で、阪神のゲームを観戦する事が極端に少なくなってしまった。
だから、選手の細かい表情だとか、表面に出ている調子が
観察できず。。ピンと来ないんだよなぁ。

CS放送契約する余裕はないしな。。

なんとも、今シーズンはもどかしい。。

とにもかくにも、どうしちゃったの?タイガース。

なんか、昔のようなダメトラっていう時のような弱さとは
質が違うんだよね。。
それだけに、
何だか釈然としない今日この頃でありますなぁ。。

|

« アンパンは成功。でも、、 | トップページ | 連敗脱出。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンパンは成功。でも、、 | トップページ | 連敗脱出。 »