« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

借金生活。

といっても私のことではございませんわよ。
阪神のこと。
今日、やっと西武に2連勝して、借金5となりました。はぁ。
リーグでの順位はまだ5位。
今年は主力選手の離脱や怪我などで、苦しい台所事情なことは確か
なのですが、この低迷振りはちょっと想像してなかったなぁ。

しかし、
今日の試合は若い世代の鳥谷選手やリン選手などの活躍もあったし
中村泰投手も突然のボーグルソン投手の降板にもよく対応して、
勝ち星をとりました。

ベテランの金本選手は手首の怪我もなんのその、バッティングの不調
をカバーするように、今日は好守備で魅せてくれたしね。
レフトからの矢のようなバックホーム!カッコよかった!

今岡選手もだいぶ調子があがってきたし。
ただ、まだ調子が上がらず心配なのはシーツ選手かな。
でも、大丈夫。きっときちんと調子を戻して来てくれると信じてまっせ。
さ~て、阪神はまだまだこれからですわよ!

最近はウクレレ小脇に抱えて野球中継を観ています。(笑)
六甲颪やヒッティングマーチを適当にコード当てして楽しんでます。

さてと、
明後日から、阪神は札幌遠征でございます。
内野スタンドにもしかしたらウクレレ持ったトラきちが・・・。
そんなこたーないか?いや、あながち嘘でもないかもよ~???

| | コメント (2)

ご無沙汰しておりました。

ここのところ、非常に脱力感の深き日々が続き。。
どうしちゃったんでしょう?
一部の人は、しょうがねぇなぁ、と笑っていらっしゃると思いますが。(^^;

そんな中、今日はちょっと気分が上向く嬉しい事がありました。
やっと、ジョニー・デップが来日しました~。
テレビのニュースでちらっと見ましたが、うーーん、やはりセクシーやなぁ。
ただ、ちょっと痩せたかな?私としては、あまり痩せてほしくないんだけど。。
(あと、疲れが見える。それとも、同時に製作中の「スウィーニー・トッド」のイメージ
もあるので、少しくたびれたかんじにわざとしているのかな?)
でも、優しい眼差しはそのまま。あいかわらずファッションもチャーミング。
でもあれは、他の44歳のおっさんがやっても似合わないんだよな。
(40ん・さいに言われたくないか・・笑)
着古したポロシャツにヨレヨレのジーンズ、今やトレードマークになったパナマ帽と
メガネも決まってる。ドレスダウンしてこれだけカッコいいのは、
ジョニーだからこそ。
はーい、みなさん、引かない引かない!!(笑)

来日インタビューとアジアプレミアも催されたようですが、
その様子がネット配信されると聞いて、夕方にアクセスしたら「アクセス殺到中」
で、つながらず・・で、現在は準備中になってしまった。。
(25日から配信になってますな・・がっかり)
はよ見たい。。映画も早く観たい。。。

http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?ch=movie_p&prog=pirates3

| | コメント (0)

連敗脱出。

どーなることかと思いました。
今日負けたら、9連敗。
まぁ、順位は単独のビリだから、今日勝ったとて
そう、数字に変化はないのですが。。(^-^;
それでも、首位の巨人相手にしびれる接戦を
繰り広げてくれたのですから、阪神が本当に弱くなって
しまったのではない。と、確信できただけでも
嬉しかったなぁ。

福原投手に回復の兆しが見えたこと。今日の大収穫。
そして、ここぞと言う時の、気持ちの強さを見せてくれたこと。頼もしかった。
やはり、阪神のエースは福原さんに任せられる!と、希望が持てた。
怪我の全快を待ち望むばかりである。

金本さんの久々のホームラン。
本人もこれで力みも取れて、波に乗れるのではないかと、
インタビューに答えていた。表情が明るかったのが印象的だった。
まぁ、あにきは放っておいても絶対に戻ってくるから大丈夫!!

リン・関本・葛城・狩野選手などの、いままで控えだった選手の
積極性が頼もしい。気持ちが前に出ているのが分かる。

それから、鳥谷選手の成長も著しいと思う。
バッティングも守備も磨きがかかり、安定感が増した。
頼もしい限りです。はい。

もー、とにもかくにも、今日は良かった。
暗いトンネル、抜けた。よね?たぶん。
交流戦の前に何とか本来の力を取り戻してほしいもんだ。

安藤投手の復帰はまだ先になりそうなのかなぁ。。
それだけがちょっと心配。。

結果・・・対巨人戦 3対2 阪神勝利 (阪神甲子園球場)

| | コメント (4)

で、阪神はどしちゃったのよ!?

ちょっと目を離した間に、(勝手に目を離したんだけど・・^-^;)
な・なんと6連敗。
順位も怒涛の右肩さがり、で、現在5位。
何てこったい。

ここのところのスコアを見てみると、
やはり投壊がひどい。。
エース井川投手が抜けた後、エース不在のタイガース。
去年までは右のエースと言われていた福原投手の不調が
とても大きいようだ。
とにかく、先発投手が長いイニングをふんばれない。
中継ぎの投手は不安定。
打撃陣は金本選手がはじめ好調だったものの、
当然勝負を避けられるようになってしまったし。。
狩野選手という、最近ブレイクした選手もいるけれど、
(スタメン起用はすくないものの、3日までの成績、なんと4割6分7厘。
今日も代打HRだったよう)
彼のような強烈な起爆剤がいても、なかなか勝てない。

やはり、投手だなぁ。
ウィリアムス・久保田・藤川投手に関しては、今のところ
安定した成績を残しているんですけどね。。。
今日は久保田投手4失点で、散々だったようですが。。
久保田投手は、抑えとはいえ、長いイニング任される事が
多いので、少し疲れがでているのだろうか?
とほほ。まだシーズンはこれからだって言うのに。。

今年は、なぜか甲子園のネット中継も廃止になったり、
で、阪神のゲームを観戦する事が極端に少なくなってしまった。
だから、選手の細かい表情だとか、表面に出ている調子が
観察できず。。ピンと来ないんだよなぁ。

CS放送契約する余裕はないしな。。

なんとも、今シーズンはもどかしい。。

とにもかくにも、どうしちゃったの?タイガース。

なんか、昔のようなダメトラっていう時のような弱さとは
質が違うんだよね。。
それだけに、
何だか釈然としない今日この頃でありますなぁ。。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »