« で、阪神はどしちゃったのよ!? | トップページ | ご無沙汰しておりました。 »

連敗脱出。

どーなることかと思いました。
今日負けたら、9連敗。
まぁ、順位は単独のビリだから、今日勝ったとて
そう、数字に変化はないのですが。。(^-^;
それでも、首位の巨人相手にしびれる接戦を
繰り広げてくれたのですから、阪神が本当に弱くなって
しまったのではない。と、確信できただけでも
嬉しかったなぁ。

福原投手に回復の兆しが見えたこと。今日の大収穫。
そして、ここぞと言う時の、気持ちの強さを見せてくれたこと。頼もしかった。
やはり、阪神のエースは福原さんに任せられる!と、希望が持てた。
怪我の全快を待ち望むばかりである。

金本さんの久々のホームラン。
本人もこれで力みも取れて、波に乗れるのではないかと、
インタビューに答えていた。表情が明るかったのが印象的だった。
まぁ、あにきは放っておいても絶対に戻ってくるから大丈夫!!

リン・関本・葛城・狩野選手などの、いままで控えだった選手の
積極性が頼もしい。気持ちが前に出ているのが分かる。

それから、鳥谷選手の成長も著しいと思う。
バッティングも守備も磨きがかかり、安定感が増した。
頼もしい限りです。はい。

もー、とにもかくにも、今日は良かった。
暗いトンネル、抜けた。よね?たぶん。
交流戦の前に何とか本来の力を取り戻してほしいもんだ。

安藤投手の復帰はまだ先になりそうなのかなぁ。。
それだけがちょっと心配。。

結果・・・対巨人戦 3対2 阪神勝利 (阪神甲子園球場)

|

« で、阪神はどしちゃったのよ!? | トップページ | ご無沙汰しておりました。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

なにより、このブログに阪神記事が戻ってきたことのほーが、おいらにとっては.安心じゃー。
しっかり応援してやー。

投稿: kaeru | 2007年5月11日 (金) 17時08分

ありがとー。
今日も何とか阪神勝ったようです。
相手がこれまた不調のヤクルトだけど、
とりあえず2連勝。このまま調子をあげて
くれると良いのですが。。

今日はライブハウスに行く予定でしたが、
夕方から猛烈に睡魔に襲われて行けずじまい。。
やっと、今頃になって頭がスッキリしてきました。(^^;

投稿: まつぼー | 2007年5月12日 (土) 22時03分

久しぶりです。
9連敗は免れて良かったです。
ファイターズもここんところ楽天に負けていたのですが、ようやく4位に浮上しました。今年の楽天は何かが違う?ような気がしてコワイです。
私は巨人にいった小笠原選手の活躍のせいでアンチ巨人状態なので、阪神にはぜひ頑張って欲しいです。

投稿: まみっぺ | 2007年5月19日 (土) 23時49分

お久し振りです。
ブログ更新できずお恥ずかしいです。
ちょっとここのところ低空飛行なもんで・・(^^;

何だか小笠原選手のことは複雑だよね。
私もファンだっただけに。。
ヒゲを剃ったから、だけじゃないんだろうけど。。
何だか他の人を見ているよう・・。
タイガースは、交流戦前に何とか少し調子を上げて
くれたので、ホッとしています。

投稿: まつぼー | 2007年5月20日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« で、阪神はどしちゃったのよ!? | トップページ | ご無沙汰しておりました。 »