« Diga Diga Doo! | トップページ | アンパンは成功。でも、、 »

これは一応。。

Photo_2
Photo_3
ロールパン。です・・(^^;
そして、写真2枚目が、
先日我が家に届いたオーブンです。
ロールパンは、ちと形が悪いですなぁ。
うーむ、巻き方がまだまだだめだ。
(って、初めて作ったんだから当たり前ですよね・・^-^;)
可愛く丸くならずに、筒状になってしまいました。
味の方はまぁまぁ・・だと思うんだけど・・。
スチームオーブンなので、も少し皮がしっとりと
焼けるかと思いましたが、香ばしく、さっくりとした焼きあがり。
これはこれで、私は好きであります。
多分こね方や発酵の時間など工夫をすると、また違った
食感のロールパンが出来上がるのではないかと思います。
ベーグルより時間がかかりますが、
柔らかいので、総入れ歯の父には喜んでもらえそうです(笑)
今夜は野球を見ながら、のんびりとロールパンに挑戦
しました。
蛇足ですが、本日、阪神が巨人に12回サヨナラ勝ちです。
それも、プロ入り7年目にして一軍での初打席(代打)
の狩野選手のサヨナラヒットです。
こーゆう、ドラマがあるから野球は面白いんです。
久しぶりに野球見て、熱いものがこみ上げてきました。

|

« Diga Diga Doo! | トップページ | アンパンは成功。でも、、 »

コメント

ロールパン美味しそうo(>_<)o
食べたいな。。。。。。
オーブンすっごく良いやつじゃないっすか?

野球ってさよなら勝ちほど喜びが大きいこともないくらいの喜びようをみせますよね。ファンも選手も。

投稿: まみっぺ | 2007年4月20日 (金) 23時55分

>まみっぺさん
焼きたてはまだ良かったんですけどー。
一晩たったら、更に硬くなりましたわー(T-T)
ふわふわパンへの道のりは険しい。。
オーブン買って(全額ではないですが)、
仕事で使う新しいソフト買ったら
先日入った仕事の報酬がみな無くなりました。
もと取れるように、両方とも使い倒さなければ!!

投稿: まつぼー | 2007年4月21日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Diga Diga Doo! | トップページ | アンパンは成功。でも、、 »