« 7日から。 | トップページ | これは一応。。 »

Diga Diga Doo!

夕べのウクレレ教室?の課題曲。「Diga Diga Doo」が
耳に残ってます。
ディガディガドゥ、ディガドゥ♪
YouTube。いろんなDiga Diga Dooが聴けます。
ダンスもあるよ~。楽しい。
しばらくこのメロディーにはまりそう。
http://www.youtube.com/results?search_query=diga+diga+doo&search=Search
ちょっと、出だしが「おいらはドラマー」に似ている。という意見あり。
確かに!(笑)

さて、今日の東京は朝から雨模様。
咲き始めた八重桜が寒さに震えています。
昨日は汗ばむほどだったのに、今日は寒くて、そろそろしまおうと思って
洗濯したフリースを引っ張り出してまた着ています。

ところで、 Diga Diga Dooってどーゆう意味なのでしょうね?

|

« 7日から。 | トップページ | これは一応。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウクレレにハマッテますね~。
この曲がどんなアレンジにしているのか興味津々です。
伴奏だけだとつまらなさそう。でもメロディも合わせると難しそう。
それより踊りって??ウクレレ教室は踊りもありなんですか??
Diga Diga Doo、何処の翻訳サイトでも出てきませんね。

投稿: さとう | 2007年4月16日 (月) 18時50分

ちょいはまってますねー。
根が凝り性なもんで・・(^-^;
そうでしょう!ウクレレでジャズだの
ロックだの、、ライブハウスの師匠は、
カッコいい課題曲を選んで持ってこられます。
弾き方などでそれなりに聞こえるから不思議です。
簡単なメロディーの奏でかた(ウクレレソロ)も
教えてもらいました。(出来ませんけど・・笑)
師匠のウクレレはジェイク・シマブクロみたいな
感じで、ウクレレっていうよりもギターの感覚です。

投稿: まつぼー | 2007年4月17日 (火) 08時36分

ああ・・、いけない!
さとうさんは、ウクレレ教室と踊りの事を
お聞きなんでしたよね!
ややこしくてごめんなさい。
毎週通っているウクレレ教室とはこれは
違うのです(^-^;

これはライブハウスの「何となくその場の雰囲気で
ウクレレ教室?」とでもいいましょうか。。
ライブハウスのミュージシャンがご厚意で教えてく
ださっているものです。

で、踊りは、You tube のなかにあります。
DigaDigaDooに合わせて、踊っている映像が
とても楽しそうだったので。。(^-^)

投稿: まつぼー | 2007年4月18日 (水) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7日から。 | トップページ | これは一応。。 »