« 阪神×ヤクルト戦(神宮) | トップページ | Diga Diga Doo! »

7日から。

実はウクレレ教室に通い始めました。
品川区のカルチャースクールで、受講料も低料金です。
キャンセル待ちでやっと滑り込めました♪
(キャンセル待ちはかなり難しいと言われていたので、
数日前に急に電話がかかってきた時はびっくりしました)

想像どおり、生徒は中高年(てか、高年がほとんど・・笑)
ばかり。で、先生もかなりのお年。
手書きの教本の文字が金釘流でかなり微笑ましい感じです。 (^^)
しかしですねー、
ウクレレを弾けば、流石プロ!!もの凄くいい音奏でて
いらっしゃいました。説明も「えーと何だっけ、あれ、ほれ」
って感じですが(笑)指の動きはまるでマジシャンのよう!

第一回目は、結局5人ほど入った初心者むけに、
ウクレレの持ち方から始まり、コードは「C・F・G7」だけで
弾ける曲での練習・・やっぱり「あーやんなっちゃった」。(笑)
先生オリジナルの親父ギャグ満載の楽しい「やんなっちゃた」 でした(笑)
今のところは楽勝ですが、そのうち段段と焦る事でしょう(^-^;
でも、基本から順序だてて教えてくれて、納得しながら
憶えられるので、私みたいなド素人にはやはりスクールは
向いているかもしれません。
ちゃんと続けられればいいのですけどね~。

|

« 阪神×ヤクルト戦(神宮) | トップページ | Diga Diga Doo! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まつぼーさん
こんにちは!!お久しぶりですね。
野球見てますか?
こちらは毎日ファイターズ見たり、ドーム行ったりしてますよ~
まつぼーさんはついにウクレレの教室に通われたんですね。すごい!!
私もウクレレの教室があれば行ってみたいものです。

投稿: まみっぺ | 2007年4月12日 (木) 10時00分

>まみっぺさん
お久しぶりー。
仕事がここのところ忙しくて・・・
本当は観ている暇なんて無いんですが、
ついつい我慢できなくて、こっそり観てます(^-^;
(って、結局夜中に仕事です・・やれやれ)
ただ、レポートを書くパワーが無くて。。
ウクレレは最近流行っているようなので、
札幌だったら、きっと沢山スクールあるんじゃ
ないかなー?
最近CDもよく聞いているんですが、良いですよ。
ジェイク・シマブクロさんの「フラ・ガール」
良いですよー。機会があったら聞いてみてくださいね。

投稿: まつぼー | 2007年4月13日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神×ヤクルト戦(神宮) | トップページ | Diga Diga Doo! »