« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

上野の桜

仕事の打ち合わせの帰り。
上野の桜をフラリと見に行ってきました。

金曜日の昼間だからそんなに人では多くないだろう
と思って行ったら、これが結構な人出でありました。
すでに今夜の宴会用のブルーシートが敷き詰められていて、
ちょっと景色が悪かったけど、ソメイヨシノは満開。
景色の上半分を眺めれば、絶景でしたわ。(笑)

不忍池の弁天堂にお参りして、
おみくじを引いた。
お財布に入れる縁起物の「小槌」が入ってました(^^)
運勢は「吉」。まぁまぁ、だね♪

Sakura2_1

Sakura3

Sakura

| | コメント (4)

Pirates of the Caribbean 3

Poster_final のトレイラーが先日解禁になりました。 一応このシリーズの「完結編」という事らしいです。 題名は「Pirates of the Caribbean ~At world's end~」。 予告編観た感じでは、前回のよりも「おふざけシーン」 は少なそうで、ジャックのカッコよさが炸裂していそうです なぁー。これはこれで、楽しみ楽しみ。うふふのふ。 この映画は、剣の殺陣シーンも見所です。予告編で デイビィ・ジョーンズとジャックが船の帆先で剣を交えて いるシーンが流れていました。ワクワクします。

が、本当に完結するんかな?
なんとなく、スターウォーズのように
だんだらだらと物語が続編に繋がりそうで、
いやな予感は気のせいか??
ジャックの生い立ちとか、あまり見たくないなぁ。
そーいえば、
実はスターウォーズ、ちゃんと観たこと無いです。(^-^;
TVやビデオで何回か挑戦した?けど、
いつも途中で寝ちゃうんです。(ファンの方ごめんなさい ^-^;)
何故でしょう???(ま、この話はいいか)

で、よろしかったら海外版ですがトレイラー、
観てみてくださいね。
http://disney.go.com/disneypictures/pirates/atworldsend/

| | コメント (0)

素敵な勘違い♪

ライブハウスで催される、月に一度の
ブルースセッション。
みな、それぞれに楽器を持ち寄り、その場で
演奏曲を決めて、参加する。
もちろん聴くだけでもOKだけど、参加した方が
数倍楽しい!

で、そのセッションでなぜか?最近急増したのが
「ウクレレ弾き」である♪
昨夜は、ウクレレのソフトケースがあちこちに
置いてあって、自分のを探すのが一苦労だった。
だって、なぜかみんな同じケースなんですよね。(^-^;
(たぶん御茶ノ水の有名なウクレレ専門店「○キオ
楽器」で購入したんじゃなかろうか?・・笑)

つぎからつぎへと、COOLなブルースが演奏される。
で、即席にブルースのコードを教えてもらって、
みようみまねで、ウクレレで音楽を追っかける。
音が大きくて自分の音は殆ど聞こえないし、
たぶん「むちゃくちゃ」であることは明らか。(苦笑)
それでも一緒に演奏している気分は最高!
そんな「素敵な勘違い」に浸れるひとときが、
大好き。(何たって人生勘違いばっかしじゃん?・・笑)

ウクレレ初めて良かったな~。
色々な偶然が重なって出会った人がもたらしてくれた
素敵なプレゼント。
今年の素敵な収穫のひとつとなりました。

さてさて、
それで、「勘違い」ではなくなるときは一体いつ来るので
あろうかねぇ?(まだまだ道のりは長いな~)

| | コメント (4)

ひな祭り。

昨日終わったのに・・。
まだ我が家のお雛様は出しっぱなし。
おまけに、一夜飾りでしたしー。
これじゃだめだわ・・。
(そのまま来年まで出しっぱなしにしておいたら?
という妙案もでましたが・・苦笑)

このお雛様は、私の初節句に京都の祖母が
買ってくれたものです。
福福しくてちょっと変わった顔立ちのお雛様
でしょ?これは京都風のお顔なのですかね?
ちょっと博多人形みたいでもありますね。

お雛様の持っていた「扇子?」がいつのまにか
なくなってしまいました。。
何か丁度良く持たせるものはないかと探しましたが、
見当たらず・・。まさか、ジャック・スパロウ人形の
拳銃持たせるわけには行かないし・・ちなみに
大きさはジャストフィットいたしておりましたが・・
(試すな・・ちゅうの!!・・笑笑)
そんな「物騒な」お雛様はいかんだろう!?
ってことで却下。(苦笑)

冗談はさておき。

まぁ、今更焦っても・・ということで・・(^-^;
もう一日かわいらしいお人形を楽しむ事に
しました。

Ohinasan

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »