« ちょっとした設備投資? | トップページ | 千枚漬けに挑戦!(その一) »

昨日とは打って変わって。。

妙に暖かい東京です。(昨日は一日雨で寒くて、雷までなった)
この気温の上昇は、フェーン現象が原因だっていうけど、
それにしたって異常ですね。 (只今の気温19度だそうな)
19年ぶりだっていうから、 ありえることなのでしょうけれど・・。
寒いのも嫌だけど、 あまり暖かいのも気持ち悪いですよね。
体調管理も気をつけたいところです。 お天気が良いので、
今日は 早速昨日出来なかった 洗濯ををしましたが、 風がものすごくて・・。
父の「ももひき」が強風で右へ左へと もみくちゃ(笑)にされているのを見ていると、
どうも落ち着かないのよねぇ〜 
(^^; 洗濯バサミと輪ゴムで飛んでかないように 用心して・・と、
そうそう、今日は暖かいしバイクの手入れも してしまおう!
今度はいつ乗るか分からないので(^^;バッテリー の配線を外しておくことにした。
工具箱から適当にドライバーを取り出して。。
あとは古タオルとチェーンオイルと。。もろもろ 用意して、とりかかる。
あまり乗っていないせいか、あまり汚れていないのが かえって恥ずかしい(^^;
フェンダーの裏もからぶきでささっと拭いただけで 綺麗になっちゃうし・・。
というわけで、あっという間に外観の掃除は終わり。

Lanza






チェーンオイルもたっぷり吹き付けて。 最後に、さて、バッテリーと思いきや、
サイドカバーのボルトの溝が潰れていて、 私の安物の短いドライバーでは
にっちもさっちも 回ってくれない・・。困った。
あまり無理をすると状況を悪化させてしまいそうなので、 結局、バッテリーは
そのままにする事にした。
これは・・、 もしかして「乗りなさい」というバイクの神様からの お告げであろうか(笑)
冗談はさておき、 ボルトは写真のような状況でございます・・(^^;

Bolt






さて、このような部品はどこで手に入れたら良いのだろうか?
ホームセンターで売っているのかな? それともメーカーから取り寄せとかになる
のかしらん? それにしても、いつからこんなに潰れてしまったのやら。 とほほ。
それにしても、久しぶりにエンジンかけて 2ストオイルの香りを嗅いだら、
わくわくしてきたなぁ。 バイクをいじるのも久しぶりで、何だか色んなところ
外してみたくなってきちゃったし・・。
それにしては、持っている工具があまりにも貧弱なので、 出来ませんでしたが・・。
(でも、LANZAにとっては良かったのかも・・苦笑) で、今日のお掃除はひと段落。
ひとつひとつ、用事を済ませていく。気分は上々!

一息ついて、 ふと、空を見ると青空を雲がグングンと流れていた。
しばし、その光景をぼんやりと眺める・・。
春みたいに暖かい風に吹かれながら、 ああ・・LANZAに乗って旅にでたいなぁ。
と、しみじみ思った私であった。。

|

« ちょっとした設備投資? | トップページ | 千枚漬けに挑戦!(その一) »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198108/4814484

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日とは打って変わって。。:

« ちょっとした設備投資? | トップページ | 千枚漬けに挑戦!(その一) »