« なんとか、やってる(笑) | トップページ | 昨日とは打って変わって。。 »

ちょっとした設備投資?

EPSONの複合機とデジカメ、思い切って購入しました。
これで、作業効率が少し良くなりそうです。
はがきの印刷などはぐんと綺麗に印刷できるようになりました。
EPSON PM-A920 染料インクのA4サイズまでのプリンターですが、
現在使っているEPSON PM4000PX(顔料インク)よりは使える紙の種類も増えますし、名刺印刷やはがき印刷、封筒印刷簡単なチラシ等、仕事ではこちらの方が断然つかえそうです。
Printer








また、単体で2.5万円ぐらいのグレードのフィルムスキャナーが付いて
コピー、カラーコピーまで出来ちゃうし、メモリーカードのスロットが付いているので、
PCを介せずに簡単にプリントもできる!まぁ、A3ノビまで印刷が出来ないとこれまた
仕事がしにくいので、結局、PM4000PXとモノクロレーザーと計3台のプリンターに
囲まれるはめになりました(^-^; CASIO EXILIM デジカメはもう、わからんので、
販売員の兄ちゃんのお勧めのものを聞いた。
で、CASIOの販売員さんにつかまったのでめでたく?CASIOを購入。(そりゃそうだわね)
(これは、購入を決めた後に気が付いた・・笑)。
720万画素です。今は700万画素が普通ってかんじですね。
むしろ今は1000万画素が幅を利かせています。少し前よりも価格も落ち着いてきた
感じだし、何と言っても小さくて良い。WEBや仕事で使う分には充分な性能だ。
ただ、どうにもつくりが華奢で使うのに気を使うかんじですなぁ。
ツーリングとか持って行け無さそう・・(^-^; で、心配なので5年保証つけときました。
Exilim






さてさて、そんな事で、ちょっと気分も上々。
各種、印刷はmatsubo商店にご用命を!なんちゃって!

家用の年賀状も去年より綺麗に仕上がりました。
自分の年賀状は・・一応出来ているのだけど・・・どうかな?本当を言うと、
作り直したい感じもするんだよね〜。今から間に合うかな〜。
そうそう、プリンターが来たおかげで、私の部屋の大掃除もついでに出来ました。

|

« なんとか、やってる(笑) | トップページ | 昨日とは打って変わって。。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

まつぼーさんどうも!!
久しぶりのコメントです。
デジカメとプリンターを購入したんですね!最新っぽくて良いですね〜

投稿: まみっぺ | 2006年12月25日 (月) 13時29分

コメントありがとうございます!
いやぁー思い切ってしまいましたよー。
もう、お財布はからっぽです(^-^;
仕事頑張らなくては!ですわ。

さてさて、クリスマスも終わって
あとは年は暮れるばかりですね・・。
お互い良い年を迎えたいですね。
また遊びに来てくださいね。(^^)

投稿: matsubo | 2006年12月25日 (月) 21時33分

ちなみにワタクシはPM-A890を愛用しています。かつてはプリンターとスキャナーは別々につないで使っていたのですが、これだと1台で場所もとりませんしね。おかげで今年の年賀状印刷もらくらくでした。

投稿: BU-TSU | 2006年12月25日 (月) 22時12分

何となく複合機は壊れやすいんじゃないかというイメージがあったのですが、最近はそんな事はないようですね。(^^;そこそこのフィルムスキャナーがついていたことが一番の魅力でした。保証も5年つけたので、今度は安心です。(^^)

投稿: matsubo | 2006年12月25日 (月) 23時18分

さっそくこちらの方でもリンクを追加させていただきました。これからもよろしくお願いしますね。

投稿: BU-TSU | 2006年12月25日 (月) 23時35分

リンク承認ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: matsubo | 2006年12月26日 (火) 09時03分

matsuboさん、こんにちは!いいの買いましたねえ。私のちょっと前に、仕事先で使うプリンターを購入しました。印刷のみのと、複合機でも値段の差はいくらもないんですねえ。驚きました。でも、そこはちょっと冷静になって考えてみると、印刷以外はまず使うことはないだろうと思い、CANON PIXUS iP4300という、2番目に安いのを買いました。『とにかく、印刷できれば十分!』と決めました。でも、『いくらも違わないのに、複合機ねえ〜。』後ろ髪を惹かれるような気持ちで、感情を済ませました。あまり環境のいいとはいえない仕事場には、十分でした。でも、印刷スピードが速くなりましたねえ。おまけにきれい!

投稿: 定休日 | 2006年12月26日 (火) 10時27分

ビジネスで資料の出力がメインならキャノンで正解ですよー。モノクロ印刷はキャノンが一番綺麗なので大正解だったのではないでしょうか〜(^^)カラーならばエプソン、ですけどね。私はある程度のフィルムスキャンが出来ることと、カラーが綺麗な方を選びました(^^)お互い良い買い物が出来てよかったですよね!

投稿: matsubo | 2006年12月26日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198108/4814483

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした設備投資?:

« なんとか、やってる(笑) | トップページ | 昨日とは打って変わって。。 »