« LANZAが帰ってきた! | トップページ | 最近病院ネタ多いですが。。 »

今日もうすら寒い東京です。

昨日は東京も昼からしとしと雨が降り始めた。
それもとても冷たい。初冬を感じる1日でした。

そんな寒空で雨の中、
東京国際女子マラソン、走ってましたねー。
うちの近所もコースになっていたのですが、
そぼ降る雨の中、父を連れて見に行く、というわけにも
ゆかず、TVで観戦しました。
ほぼ、土佐礼子と高橋尚子の一騎打ちのシーンが続く。
冷たい雨の中、ランニングに短パン。
しなやかな筋肉を躍動を躍動させ、淡々と走る2人。
寒さで表情がやや厳しいせいか、ストイックさが際立ち
まるで野生の鹿が 何かを求めて駆けているような
感じでありました。

そういえば、
昨日はエンデューロレースに出ている人が結構いたなぁ。
全国的にお天気かんばしくないようなので、
苦労したのではないかな。

マラソンの結果は、
結局、最後31�からスパートをかけた土佐選手が
抜き出て、ぶっちぎりの優勝。(2時間26分15秒)
高橋選手は残念ながらスタミナ切れか?
39�付近で、尾崎朱美選手にも抜かれて、3位まで
順位を下げてしまいました。
しかし、試合後の選手の顔色がみな悪いのなんのって、
そりゃぁ、寒いからでしょう!
ながながと引き止められてのインタビューは本当に
気の毒でありました。。

昨日、アウトドアで過ごされた皆さん、
風邪ひかないように気をつけてくださいね〜〜。

|

« LANZAが帰ってきた! | トップページ | 最近病院ネタ多いですが。。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198108/4814474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もうすら寒い東京です。:

« LANZAが帰ってきた! | トップページ | 最近病院ネタ多いですが。。 »