« 今日から引っ越しました。 | トップページ | 明日は病院に行きます。 »

本日は晴天なり。そして穏やかなり。

昨日とは打って変わって、東京は朝から晴天。
時間がたつほど青空が広がって、もう、
家になんてじっとしていられなかった。
とはいえ、昼過ぎから出かけたのでそう遠くへは行けず。。
徒歩25分の品川駅前まで散歩に出かけることにした。
朝、少しあった雲がなくなっている理由が、
玄関を出た瞬間に、わかった。
風が結構強いのだ。そして、冷たかった。
やっと晩秋が東京にもやってきたと言う感じだ。
(今年は暖かかったから・・)
考えてみれば、2006年もあと、ひと月と半。
あっと言う間にクリスマスだな、きっと。
そろそろ年賀状の準備をしないといけないわぁ。(焦)
などと考えながら、近所の船宿通りの橋から
何の気なしに川を覗くと、大きなボラが5・6匹、
黒い魚体を悠然と揺らしながら泳いでいるのが見えた。
それまでのせかせかした気持ちを忘れ、
しばし、そのゆったりとした魚影に見とれていた。

|

« 今日から引っ越しました。 | トップページ | 明日は病院に行きます。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

matsuboさん、こんにちは!装いも新たに、ブログのお引越しですね。今後ともよろしくお願いします。
昨日の浜松は、前日の雷を伴う大荒れの天気とは打って変わって、抜けるような青空の気持ちのよい秋の日曜日になりました。さっそく、家族、お友達で市内にある、フルーツパークに行ってきました。天気はよかったものの、この時期特有の季節風『遠州の空っ風』が吹き、さんざんでした。でも、のんびり過ごすことができ、満足しています。

投稿: 定休日 | 2006年11月13日 (月) 07時23分

急な引越しで、申し訳ありません。
野球もオフシーズンでネタ枯れですわ(笑)
こちらこそこれからもよろしくです。

ファミリーでのお出掛け、冷たい風も
思い出のうちですね。
気兼ねのない仲間や家族とのんびりと過ごす
休日・・・良いですね。

投稿: matsubo | 2006年11月13日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198108/4814470

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は晴天なり。そして穏やかなり。:

« 今日から引っ越しました。 | トップページ | 明日は病院に行きます。 »