« 明日の谷田部行き、断念です。 | トップページ | 結局液晶TV購入しました。 »

ヤンキース井川っすかぁ。むむむ。

■井川の交渉権、約30億円でヤンキース落札…
阪神発表
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20061129-123236.html

井川投手のポスティング交渉権を、ヤンキースが落札した
ようですねー。
約30億円だそうで、当初の予想落札額が15億前後だろうと
言われていたので、これはもう、レッドソックスに松坂投手
を獲られた、ヤンキースの意地?怨念?驚きました。
でも、考えてもみたら、ヤンキースには松井選手がいて、
宿敵のレッドソックスには松坂投手が入団。
これで、日本一コアなファンの多い阪神から井川投手が入団
すれば、ジャパンマネーがごっそり・・・。
っていう算段に違いないのだ!さすが、アメリカきっての
金満球団ヤンキース。
この話、多分松坂選手よりはすんなりと交渉も進むだろうしね。
結構、今年の交渉合戦に勝利をしたのは、「テコの原理」で、
集客力を増しそうなヤンキースのような気もする。
さて、井川君。ヤンキースは躍起になって君を宣伝するぞ。
そのプレッシャーに負けないで欲しいな。
でも、井川君は何となく松井選手と「同じ臭い」がすると
思うのは私だけだろうか?(天然物の大物?臭い)
意外と伸び伸びとアメリカに馴染みそうな気がするのは
私だけかなぁ。

ほんとはね。
ヤンキース=読売巨人軍というイメージがあるもので、
私としては、折角行くならレッドソックスに!と思っていたのですが、
松坂君がRソックスに決まった時点で無くなったなぁ・・と、
少し残念だったのよね。しかし、よもやヤンキースが井川君を獲りに
来るとは・・。まるで漫画の世界の展開だわね。
これで、全くMLBに興味の無かった私がたぶん、井川君が登板の
ゲームは夜中だろうが観るだろうね。
まぁ、あっちまで観戦に行く余裕が無いから渡米まではしないとは
思うけどね。とはいえ、宝くじでも当たったら行くだろうね。
私も「アホな井川ファン」だもんで(笑)。

ところで、松坂君。
たぶん本音としてはヤンキースだったのでは・・、と思う。
思えば、松坂君Y校からプロ入りする時も本当は巨人に・・
と、思っていたのではないかと思う。でも西武だった。
そして今回は、レッドソックスだからね。
反対に「メジャーならどこでも感」の強かった井川君が涼しい顔で
すすっとヤンキース入り。何だか皮肉だなぁーと思う。

井川君のニックネームどうなるかね?
慶(けい)だけに。三振を意味する「K」がからみそうだな。
奪三振王の先輩、野茂選手は「Dr.K」だったよなそういえば。

兎にも角にも、
怪我の無いように実力を発揮してほしい。
どこに行っても井川君のことは見てるからさ。

もう泣くなよなぁー!!(笑)

|

« 明日の谷田部行き、断念です。 | トップページ | 結局液晶TV購入しました。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198108/4814478

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンキース井川っすかぁ。むむむ。:

« 明日の谷田部行き、断念です。 | トップページ | 結局液晶TV購入しました。 »