« 最近病院ネタ多いですが。。 | トップページ | 明日の谷田部行き、断念です。 »

とうとう。。

こんなにちっちゃくなっちゃたぁ〜♪ (マギー審司風に)
Toutou






一ヶ月ほど前から画面が揺れ始めたと思ったら、
今度は次第に画面が、「スクリーンモード」にも していないのに、
上下に少ーしづつ黒い部分が出て来て。
ついに、今朝TVをつけたら、一気に来ました(^-^; 約半分まで・・・。
これはやはり買い替え時なんでしょうか。
(って、一目瞭然ですよねぇ・・苦笑) もう、16年は働いてくれましたから・・・。
先月冷蔵庫も買い換えたばかりなのに〜。
(ついでに洗濯機もそろそろヤバイ、っていうのは あまり考えたくない事実である)
でも、何となく最後画面が「ぷち」っといくまで 見届けたいと思っているんですよね。
冷蔵庫もそうだったけど、去年の夏に急に冷えなくなって、
買い換えろという電気屋さんの意見も聞かず(笑)
ヒーター直して何とか持ちこたえていたのですが、音がだんだん「がらがら」
と大きくなってしまって。。 お隣に迷惑がかかる、ってことと、
メーカーからこの時代の冷蔵庫(やはり15年ぐらい前)に「出火のおそれがある」
と注意の葉書が届いて、 これはもう、限界かなぁ・・ということになり買い換えた
のですが、 業者のお兄ちゃんが、「うわ、重たいっすねーこの 冷蔵庫!」
といいながら運んで行くのを見ていたら 何とも切なくなってきたのですねぇ。
(T-T) このテレビも、昔のテレビでワイド画面が出始めた頃 のやつで、
父が見栄を張って高いやつ買ってきたんだと 思います。
(これもまた、めちゃ重たい!)
何となくね。 何となく、少しでもうちに長くいてもらいたい。
縮んでく画面見ながらそう思うのですね。。

|

« 最近病院ネタ多いですが。。 | トップページ | 明日の谷田部行き、断念です。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198108/4814476

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう。。:

« 最近病院ネタ多いですが。。 | トップページ | 明日の谷田部行き、断念です。 »