« 私が知らなかったわい。 | トップページ | 今日もうすら寒い東京です。 »

LANZAが帰ってきた!

修理に出していたLANZAを引き取りに行ってきた。
我が家のある品川区からショップのある足立区まで
山手線と常磐線とバスを乗り継いで約1時間と少し。
日ごろ乗りなれない区間なので、車窓からの風景も
何となく新鮮で楽しい。

バスから降りて、5分ほどでお世話になっているバイク屋さん
に到着。店先にはピカピカに磨いてもらって、すっかり男前?
になったLANZA君が待っていた。

引き取りのやり取りも早々に、店長のTさんを
とっつかまえて?またもや喋りっぱなし。(笑)
あっという間に2時間半がたち、タイムリミット。
で、何時ものように後ろ髪をひかれまくりながら、
店を後にした私でありました。

帰り道。
バッテリーも新品になって、セルが久しぶりにきゅるきゅる
と、いい音を響かせ景気良くエンジンがかかった。
LANZAは見違えて生き生きと走ってくれた。
2ストオイル漏れも直り、エンジンも快調。
ゆるゆるに空気が抜けてたタイヤにも空気が入って
ブレーキも良く効くこと〜(当たり前だ!苦笑)。

さ〜て、折角元気を取り戻してもらったのですから
これからはもう少し意識して乗るようにしなくては
いけないっすね〜。がんばろ。

|

« 私が知らなかったわい。 | トップページ | 今日もうすら寒い東京です。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

matsuboさん、こんにちは!退院おめでとうございます。これで、年末年始はバッチリですね。相棒が元気だと、こちらまで嬉しくなりますね。

投稿: 定休日 | 2006年11月20日 (月) 07時31分

週末は浜松もお天気いまいちでしたか?

バイクは、帰ってそうそう後方ウィンカーのバルブ切れと、
ホーンが鳴らないことが発覚。ウィンカーのバルブぐらいは換えられますが、
ホーンの配線はよういじりまへんわー。

投稿: matsubo | 2006年11月20日 (月) 09時57分

LANZA復活おめでとうございます。
ホーンは、配線追いかけて確認しないといけなさそうだから面倒ですね。
しばらくmatsuboさんのブログにアクセスできなくて心配していたのですが、旧サイトの不調だったようで。こっちを見つけて一安心。

投稿: さとう | 2006年11月25日 (土) 15時30分

あー!私、さとうさんにお知らせしてません
でしたか〜すみません!
旧ブログの方が、あまりにもエラーが多いので
思い切って引っ越してしまいました。
寒くなると、バイクネタも少なくなって
しまって、暇話や雑談ばかりになってしまい
ますが、また遊びにいらしてください。
こちらでも、さとうさんのブログをリンク
させていただきます。

投稿: matsubo | 2006年11月25日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198108/4814473

この記事へのトラックバック一覧です: LANZAが帰ってきた!:

« 私が知らなかったわい。 | トップページ | 今日もうすら寒い東京です。 »